最近ハマっているマグマヨガ!

Hello!Yukoです!

飽き性の私が先月からハマりつつある

マグマヨガについてまとめました!

私はヨガも?マグマ?も正真正銘の初心者で、お昼はずっとパソコン作業という身体カチコチ人間デス。身体が柔らかくなったわけでもそんなにないけど、マグマヨガに興味がある方、汗をかくことが好きな方、目に見えた身体の変化が早くほしい方は是非最後まで読んでいってください😀😀

 

 マグマヨガを始めたきっかけ

昨年末にインフルエンザを患ったことが1番のきっかけ。アラサーの私は免疫力向上や運動習慣を本格的に意識しようと感じ始めました。また、長年の悩みの全身の浮腫みと冷えを改善しようと漢方など試しましたが、運動も大切だと感じていました。私が通っているマグマヨガinseaはてんちむの動画をたまたま見た時に知り、検索して決めました!

 

マグマヨガを始めてからの変化

変化が早い!だから続けたくなる!

私は典型的な三日坊主。何事も続かない。その理由のひとつに変化を感じないこと。 ただ、マグマヨガを始めて自分の変化を毎度感じることができるのが1番良かったこと💕🧚その具体的な変化は以下の通りです。

肌の調子がすこぶるよし

化粧乗りの良さが全然違う!

レッスン一回で分かるほどの、肌艶。しっとり、もっちりする!ファンデーションいらずの血行と水分保持力!夫にも褒められるほど。

むくみ、腰痛の改善

こちらも1回で変わる!顔もスッキリ、

足も軽くなります。とくにストレッチポールを使う授業は違いが歴然。脚やせ効果もあるし、ピラティスの授業も身体が非常に軽くなる!と感じました。それと同時に太ももの筋肉が和らぎ腰痛が和らぎました。やっぱり腰痛の原因は脚だったのかと実感。。 

ストレス解消

これは1ヶ月程通って感じたこと!

なんだかヨガの後は心も身体もスッキリした感じになります。趣味がなくて、それがコンプレックスでしたが逃げていた運動に向きあえた?ので少し自分にも自信を持てた感じです。

 

ということで、本日は最近ハマったマグマヨガについての投稿でした!ダイエット目的ではありませんが、集中して通って効果をみるのも良いかもしれない。←

 

それでは!

See you soon!