帰省中にみつけた思い出の品

Hello! Yukoです!

実家に帰省中で、部屋の整理をしていたら懐かしいものが出てきました!

私は中学2年生のときにニュージーランドロトルアに1週間ほどホームステイしていました。たしかその時は日本人が少なくて、ゆったりしたところが良いなというようなざっくりした理由でNZを選んだ気がします。。先日実家に帰省中、部屋を整理していたら、NZ滞在時に日本の家族に送った一枚のポストカードが出てきました。それがこちら

f:id:englishyuko:20200222194104j:plain

届いたポストカード

f:id:englishyuko:20200222194137j:plain

家族に向けたメッセージ

つっこみどころはたくさんありますが、どうやって書いたのか、人に助けてもらったのか、辞書を使ったのかはあまり覚えてはいませんが中学生なりに頑張って書いた文章だなと感じました。

今思うとこれが英語に興味を持つきっかけになったと思うし、それを経験させてくれた両親には大変感謝しています。ホストマザーは英語の先生だったからlとrの発音を一生懸命矯正してくれました。またハウスメイトの台湾人の女の子2人もとても可愛らしくて姉妹のようにいろいろ話してくれました。あの時はfacebookとかなかったから連絡をするのは難しそうだけど、みんな元気でていくれてるといいな。

See you soon!